どうでもいい雑記をダラダラと。

最近の記事

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-27 Sun 02:12
ビビット祭 開催! =ギャング団公式イベント=
MI-01


謎の集団・・・海賊ギャング団

幾多の死線を越えてきた

百戦錬磨のハンター達である

高いスキルを有し

群れで行動するコトは少ない彼らを

わたしは危険を冒して撮影することに成功した!


今日は戦場のカメラマンこと

わたし、ヒゲもじゃーんZが

海賊ギャング団、大集合の全容に迫ります(≧д≦)ノ
そりはINして早々のコトでした・・

 ヒゲもじゃーんZ>今晩わ皆さまぁ~(≧д≦)ノ

 ベアトレーチェ>ちゃちゃちゃ
 ヘビースモーカー>ぶほw
 ライザー>ばわ~
 MISATO>*´▽`) わ~~~
 ビビット>凄いタイミングだw
 鈴霞>こんばんは~w
 ヘビースモーカー>ばわw
 ビビット>ばわわw

 マチルダ中尉>誰だ!!

 さび天>ばんちゃ

 ヘビースモーカー>山田だ!
 (注:違いマス!)

 ヒゲもじゃーんZ>ギャーーーーーーーー!!メールがすごいぃ~(((;゚Д゚)))

 麻紀>こんばんはー
 ヒゲもじゃーんZ>こんばんわぁ~♪
 ビビット>あい
 Mutsu>こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
 マチルダ中尉>早くピザにコヒ
 銭型トマホーク>ばわああw
 ヘビースモーカー>来るんだ
 リュート・ゲンケン>ひげええ

 ヒゲもじゃーんZ>はいなぁ♪

久しぶりのINやったので
メールBOXが大洪水デス (;>_<;)

さらにイベントはもう始まってる?!
INして早々テンパりMAXですジャー(((;゚Д゚)))

マルセイユで皆様と合流しら
名産品(プルーン)を50買います

しかし!こりで満足してはブロガー失格デス

撮影開始だぁー!(-_☆)

ちなみに皆様・・

 マチルダ中尉>全員DOL暦1年以上

というコトです(*´▽`*)

MI-BIBI


道化服がビシッと決まってるビビット様です
きゃ~♪ナウイ~♪(死語)

今回のイベントはビビット様が進行役デス


では次に参加者さまぁ~♪

1:リュート・ゲンケン さま(団長)
MI-danntyo



2:マチルダ中尉 さま(副団長)
MI-machi



3:さび天 さま(副団長)
MI-sabiten



4:鈴霞 さま
MI-suzu



5:ヘビースモーカー 様
MI-hebi



6:ライザー 様
MI-raiza



7:銭型トマホーク 様
MI-zeni



8:MISATO 様
MI-misato



9:麻紀 さま
MI-maki



10:チェカ 様&ベアトレーチェ 様
MI-cheka


MI-bea



11:Mutsu 様
MI-mutsu



12:Nyasty 様
MI-nyasty



13:みあたん 様
MI-miatan



14:麻姫 さま
MI-hime



15:ベディヴェール 様
MI-vethi



ああ、もうお腹イパーイ (´ー`)
今日はコリだけでも
奥様大満足な展開でショ?(ダレ?)

ギャング団のメンバーは
4PTに別れて次の目的地を目指します

MI-02



 ビビット>つぎは~マラガ~

マラガ目指して進む一行
こりだけ大人数だと移動も楽しチー♪

別に競争している訳では無いのですが
ついつい・・・

 チェカ>若干リードしてる

 MISATO>麻紀!ふぁいぉ!!ww

 銭型トマホーク>ぬかせ~ペシペシ(鞭いれw

 麻紀>座礁しろ
 (↑鬼ですwww)

 麻紀>座礁しろ
 MISATO>www
 ヒゲもじゃーんZ>ぷぷw

 さび天>でっどひーとw

 鈴霞>がんばですさびさんw

 麻紀>神風よ吹けw

 さび天>風向き悪い・・・;;

 ヒゲもじゃーんZ>さび天さまハヤーイヽ( ´ ▽ ` )ノ

今回のイベントは
各地を回って名産品を買い集めつつ
カテゴリーが貰えるクエストをこなす!

と、いう企画です(ですよね?)

海賊ギャング団は
一つの国に縛られず
色んな国のメンバーがいるので
どの街に行っても誰かは同盟国になっています^^

取引スキルについても同じで
それぞれ得意分野がありますから
たくさん買えない人には
バザーを開いてみんなで助け合います
(ギャング団のイベントにバザーはつきものデスw)

昨今失われつつある
「おもいやり」と「やさしさ」
なんだかそんな言葉が浮かぶイベントですヽ( ´ ▽ ` )ノ

ま、まさか
このイベントって
こんな荒廃した社会を
「おもいやり」と「やさしさ」で改革するイベントなの?!

ビビット首相~♪
アチキどこまでもついていくわYO~(≧д≦)ノ
(タブン憑いていくの間違い)

話を戻してマラガです

ログから察するに
多分
 1ジェノヴァでクエ 「レモンオイルの納品 」
  レモンオイル5→リスボン
  ベルベット50購入

 2ナポリ :レモンオイル5購入(クエスト用)

 3ピサ :クロスボウ50?購入
 4マルセイユ:プルーン50購入

ですから、第五ポイントです

 MISATO>(’’ 何かウ~?
 麻紀>シェリー?

 ビビット>サフランを~
 ヒゲもじゃーんZ>ラジャ!(サフラン)

 ベディヴェール>一応私が32個買ってますので、ない方はどうぞ

 MISATO>ぉ~~
 MISATO>ぶww

 麻紀>サフラン3個
 MISATO>4しか!!ww
 チェカ>シェリーもだけど
 ヒゲもじゃーんZ>www
 ヘビースモーカー>サフラン10個wwww
 チェカ>イスパ専用
 ライザー>4つしかえん。。。。

 ベディヴェール>支援するからちょと待って
 ビビット>バザするね~

 麻紀>香辛料取引もってなのね
 ベディヴェール>ない人どうぞ
 MISATO>牛なら家畜10でタクサン買えますが..;;(イラネ

マラガでサフランを50買ったら次は?

 ビビット>次はリスへ~

 さび天>リスでなにするですか?
 ベディヴェール>クエ報告では?

 ビビット>リスはクエ報告と商クエ『短剣の納品』受けていきましょう~

 鈴霞>クエ報告~
 チェカ>クエ
 さび天>あい~

 ビビット>このクエが行き先も合いますし^^

クエスト 「レモンオイルの納品 」を報告して
カテゴリー4を3枚ゲット!

さらにクエスト「短剣の納品」を受けて
短剣を3個購入します
効率的でゴザール(≧∇≦)b

さてさて?

 ライザー>次の寄港地は?

 ビビット>次はナント~

 ヒゲもじゃーんZ>ラジャ!ナントGOGO~♪

 ヘビースモーカー>何と!!

 マチルダ中尉>却下
 MISATO>減点w

 ヘビースモーカー>・・・・・

 ベディヴェール>座布団取ってけ
 Mutsu>罰金

何と(ナント)は
却下され、減点され
座布団を取られたうえに罰金を払う
恐ろしい港みたいデス(((;゚Д゚)))

そんな恐ろしい港で買うものとは??

 さび天>何とではなにするですかw?

 ビビット>なんと、リラを買っちゃうのですw

 さび天>なんと!

ナントはこういう連鎖をうむ港みたいデス(´д`)

さ・ら・に?

 さび天>あ、みあたんさが釣りしてるw
 鈴霞>ほんとだw
 ヒゲもじゃーんZ>みあたんさってww

 みあたん>w

 ヘビースモーカー>俺も釣り~~
 Nyasty>バルト海まで、いくんだっけ?

 ヒゲもじゃーんZ>なっ?!釣り大会?!

 さび天>なんだ、この集団はw
 MISATO>わらわらw

 「ヘビースモーカーはガレアス並みの大きなイワシを釣り上げた」

MI-turi


 (↑被写体が一同に終結w)

 鈴霞>絶対糸絡まりますよこれ^^;
 
 さび天>こんなに釣っちゃ、漁協が怒るぞw

 MISATO>うなぎ げっちゅ!w

 Mutsu>針ささった
 Mutsu>だれんだ

 麻紀>うなぎしかつれない
 みあたん>フグしかつれないや、、

 ビビット>行きます会w

 MISATO>中尉 逆ww

 Mutsu>ミサ釣れた

 ビビット>おおw横釣り^^

 「さび天はへびくんを釣り上げた」

 MISATO>∑( ̄□ ̄

 ビビット>そろそろw
 (↑主催者の心の叫びww)

 銭型トマホーク>技できないW

 Mutsu>ミサ 餌にならない?
 MISATO>∑( ̄□ ̄ ならないww

 鈴霞>行きますかw
 みあたん>はいさ

 「ヘビースモーカーは100,000,000㌦を釣り上げました」

 MISATO>ヘビ君 山分けよろ!w

 マチルダ中尉>みんな釣りに熱中

これだけの人数がそろうと
進行役も大変です
しかも皆様キャラが濃ゆぃ(´д`)

イベントは深夜までおよんだため
後でさんざんビビット様に

「時間がおしてるから巻いて!」

とか言われるんですが
ログを見る限り
スケジュールを遅らせていたのは
あちらかに参加者の方デス (*/□\*)

さてさてお次は?

 ビビット>次はみんな大好きカレーです

 さび天>まってろ、きれんじゃー。もうじきカレーだw

 MISATO>@@
 ビビット>ニオイしてきたw

 マチルダ中尉>赤裸々イエロー
 マチルダ中尉>ヒゲ
 (↑赤裸々戦隊のネタふり)

 ヒゲもじゃーんZ>赤裸々ぐんじょ!

カレーでは干しリンゴを買います

じがじ・・・

MI-03


さらに・・・

 ヒゲもじゃーんZ>アチキの商ガレーにこれ以上モノは詰めませんYO~(((;゚Д゚)))

すっかり忘れてまひた
アチキのお船・・

マメみたいに小さかったNOぉ~(ノTдT)ノ

MI-04


積載量が足りないアチキに
ギャング団の家族はやさしくいったそうYO?

 ヒゲもじゃーんZ>210しか詰めない宿命を打破したい(泣)

 ヘビースモーカー>つ、船員室に積める

 ヒゲもじゃーんZ>アチキはどこに??<お船の席

 鈴霞>マストの上
 さび天>よし、みんなでウマを買ってあげようw

 ヒゲもじゃーんZ>陸路やーん!マスト落ちるやーん(((;゚Д゚)))

 さび天>みんな仲良くギャング団w

 ヘビースモーカー>ギャグ団

 Mutsu>みんなで楽しくギャグ団

 ヘビースモーカー>ヤング団

楽しいでSHOW?
海賊ギャグ団?ヤング団?
ギャングダーーーーーンn!(゚Д゚)

 Nyasty>次は?

 ビビット>ハンブルグ~

ハンブルグではクエスト「短剣の納品」
の報告だけしたら琥珀を求めて
コペンハーゲン→ヴィスビーです

ここからは危険海域に入るので
みんなドキドキしながら航海デス

 ヒゲもじゃーんZ>もしPK様が襲ってきたらどうしまショ?

 さび天>あやまろう
 (↑即答です)

 さび天>そしてヒゲさんを生贄にささげるw
 ヒゲもじゃーんZ>こりゃー(((;゚Д゚)))

MI-06


 鈴霞>今のところ0だねPK
 さび天>らっき~

 Mutsu>この艦隊のほうが問題かとw
     (↑艦隊中にPK1)

 ヒゲもじゃーんZ>ww
 鈴霞>もうすぐ一人くるけどw
 MISATO>ェーw

 ヒゲもじゃーんZ>「1」ですもんネw

 ヘビースモーカー>ふはははは。故郷帰還だ
 
 さび天>極悪重喫煙者がw
 チェカ>ぉーーーーぃ
 Mutsu>墓標帰参

 ビビット>PKに襲われたらPKK大会になりそうだw
 MISATO>Σ @@

 ヘビースモーカー>極悪です。キャラベルまでも・・・

ヴィスビーで
貯めに貯めた交易品をバイキャークヽ( ´ ▽ ` )ノ

 ビビット>売っちゃいますか^^

 さび天>全部いっぺんに売っちゃっていいのかな?
 ビビット>アイテム枠に注意ですw

 チェカ>売りかな
 ビビット>後吹っかけ

 さび天>吹っかけできまっしぇ~んw

 ヒゲもじゃーんZ>気合でw
 MISATO>気合でふっかけ!w

 ビビット>吹っかけ失敗なら南無です^^;

 銭型トマホーク>経験1502来たw

 「交易経験を920獲得」
 「交易レベルが12にアップ!」
 「交易名声を16獲得」

 「大量の名産品4種類に利益が出ました」

経験ウマー (≧∇≦)b
ちなみにDOL歴1年以上なのに
お船が小さくて
名産品が4種類しか積めなかったのは内緒デス (*/□\*)

その後は

ストックホルムにて
クエ報告&クエ「琥珀の買い付け」を受けて
名産品ヒース50を購入!

MI-05


リガで相場を見た後に

ダンツィヒにて琥珀1(クエスト用)購入

ハンブルグにて名産品スズラン50購入

ロンドンにてクエ報告&クエ「リラの納品」受けです


もうロンドンの手前で日付が変わっていたので
最大の敵「眠気」の前に離脱する人多数(;>_<;)

おかげでログもすごい勢いで縮小していったのです・・

かくいうアチキも

 マチルダ中尉>ヒゲ起きてる?

と、何度もマチルダ様にゲキを入れてもらう低落振り(*/□\*)

さらに北海自体、はじめてきたのでご迷惑を・・

 ヒゲもじゃーんZ>報告できん罠ぁ~(ノTдT)ノ
 (↑クエスト報告できず悶絶中)

 鈴霞>貢げw
 (↑鈴霞さま眠くてテンチョン高いww)

 ヒゲもじゃーんZ>アンジェラのバカ!バカ!大好きだ!(泣)

 ヒゲもじゃーんZ>もう貢ぎ放題みついだサー
 ヒゲもじゃーんZ>酔いつぶれたサー
 ヒゲもじゃーんZ>ウッキー!w

 鈴霞>表出てきなさい^^;
 ヒゲもじゃーんZ>はぁ~い><

MI-07


あとはまた
ナントにてリラ10(クエスト用)・ フルーツブランデー50購入して
リスボンに帰ります・・・が!

またまたナントの罠ハツドー?

 マチルダ中尉>リラ買い忘れた///.

 ビビット>ナントで買いつつリス行きますw
 鈴霞>リラはナントで買えますよ~

 マチルダ中尉>ナント!!

 さび天>まさか、それが言いたいがために・・・

 ビビット>ここdきたw
 ヒゲもじゃーんZ>減点マイスター><


皆様、あまりの眠気に
途中から変なテンションになってきて

MI-08


MI-09



家族に襲われるwwwwww

 さび天>さよなら、へびくんw
 ヒゲもじゃーんZ>ヘビー様永遠に・・

 ヘビースモーカー>賞金は渡さん

MI-10


リスボンについたらクエストを報告して
すぐに集合写真デス

 ビビット>高台行きますかw

 ヒゲもじゃーんZ>OK!高台GOGO~♪
 さび天>最後は記念撮影ですね。ずばりタイトルは「生き残った(寝なかった)者たち」w

MI-12


記念撮影終了して3秒後

MI-13


ちょーマッハでみんな落ちましたwww


思わぬ敵「眠気」に脱落者が出ましたが
お金が儲かってカテゴリーも貰え
ワイワイガヤガヤと楽しいひと時を過ごさせて頂きましたm(_ _)m

名産品やクエストを調べたり
濃ゆぃメンバーを引率したりと
ビビット様には頭がさがる日でございました(≧∇≦)b

楽しい時間をありがとうございましたぁ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


参考資料

クエスト
 1「レモンオイルの納品 」(カテ4×3枚)
 2「短剣の納品」(カテ3×4枚)
 3「琥珀の買い付け」(カテ4×3枚)
 4「リラの納品」(カテ4×3枚)

合計獲得カテゴリー
 カテゴリー3×4枚
 カテゴリー4×9枚

名産品
 1「ベルベット」
 2「クロスボウ」(不在だったので予想)
 3「プルーン」
 4「サフラン」
 5「リラ」
 6「リンゴ酢」
 7「アクアビット」
 8「亜麻」
 9「ヒース」
10「スズラン」
11「フルーツブランデー」


行程 

1ジェノヴァでクエ 「レモンオイルの納品 」
 レモンオイル5→リスボン
 (カテ4×3枚)

ジェノヴァ :ベルベット50

2ナポリ :レモンオイル5(クエスト用)

3ピサ :クロスボウ50?
4マルセイユ:プルーン50
5マラガ :サフラン50

6リスボン  :短剣3(クエスト用)
 「短剣の納品」
 短剣3→ハンブルグ
 (カテ3×4枚)

7ナント :リラ50
8カレー :リンゴ酢50

9ハンブルグ:クエ報告のみ

10コペンハーゲン:琥珀相場見ただけ

11ヴィスビー:ここで一旦売却
アクアビット50
亜麻50
を購入

12ストックホルム:クエ報告&クエ受け
ヒース50

 商人クエ
 「琥珀の買い付け」
 琥珀1→ロンドン
 (カテ4×3枚)

13リガ:琥珀、相場が拝見

14ダンツィヒ:琥珀1(クエスト用)

15ハンブルグ:スズラン50

(フローニンゲンでジンは残念ながら割愛)

16ロンドン:クエ報告&クエ受け

 「リラの納品」
 リラ10→リスボン
 (カテ4×3枚)

17ナント :リラ10(クエスト用)
フルーツブランデー:50

18リスボン:クエスト報告
別窓 | ヒゲもじゃーんZ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<伝説のごばく =奴隷王逃避行編= | 海賊ギャング団 エウロス外伝 | 奴隷王逃亡記 = ロマンチックがトマラナイ変 =>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 海賊ギャング団 エウロス外伝 |
