どうでもいい雑記をダラダラと。

最近の記事

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-05-08 Mon 21:50
壷とは何ぞや?
壷とは何ぞや?

壷って噂には聞いてるけど、どんなトコ?どこにあるの?
と思いながらDOLをPLAYしてる方も多いかと思います。

今回ギャング団1の過保護と呼び名が高いダドファドが
壷デビューしましたので、日記にてお伝えします。


tubo-01


カリブ海はサントドミンゴの南西に位置する妙~な凹み、
それが壷と言われてるインドと人気を二分するレベリングの聖地です。
ゲーム内100日で経験値10.000~12.000位獲得?

tubo-03.jpg


バッカニア(戦闘用ガレオン4編成)を白兵で拿捕しまくる!とにかく拿捕しまくる!
開幕白兵(交戦→白兵)4対4で一斉に戦闘開始して数ターンで終了。
この一連の流れを何日も続ける事によって、飛躍的にレベルアップを図る海事方法なのです。

突撃特化の装備で挑むのが通常らしく、とにかく装備は自ずと値が張るものばかりになってしまうのです・・・。


tubo-02.jpg 
ロロの兜(もらい物) 
獅子心王の甲冑(もらい物) 
偉大なる戦士の槍(バザー400k) 
アイアンミトン(自作) 
クーフーリンの腕輪(クエ報酬)
グリーヴ(もらい物)



決してケチってはいけません!

気になる白兵の値なのですが
剣術7+3 突撃7+5 大型船尾楼×2 165人乗せで

tubo-05.jpg


36人~37人削れます、ちょうど2ターンで拿捕が出来ますね。
もしも自分だけ3ターン掛かるのであれば拿捕する前に戦闘が終了してしまい
水・食料・資材・弾薬などが足りなくなってしまいますので連戦がキビしくなってしまいます。

必須スキル      余裕があれば欲しいスキル
剣術           補給
突撃           接舷
統率           援軍要請
外科           生存
収奪

基本的には艦隊全員の船員を減らさないように注意する事ですね。
あとクスクスやマグステなどの艦隊効果のある回復料理も備えておきましょう。

tubo-06.jpg ←このように装備が不十分だと
 外科医術で復活出来ない船員(即死)が増えてしまい
 数十日で撤退を余儀なくされてしまう場合がありますw





装備不十分と言いますか…彼の場合

tubo-07.jpg


防具はサンダルのみwww

オシャレは足元から・・・って
    
     やかましいわっ!!

これから壷デビューしようと考えてる方、
くれぐれも装備は整えて行きましょうねw
別窓 | ダドファド | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<なるほど、壷ってそんなとこだったんだ。 | 海賊ギャング団 エウロス外伝 | 今日の元帥16>>
この記事のコメント
[]
ぷぷ^^
ツボって初めて知った('-'*)
つぼの形をした湾ってことか~
お勉強になりました('◇')ゞ
2006-05-09 Tue 18:30 | URL | らび #-[ 内容変更]
[]
ダディ、壷でぶーおめでとw
この様子なら、一月後には戦列が・・・てことに!?
2006-05-09 Tue 20:07 | URL | ウワー #-[ 内容変更]
[]
>らび
おぉ!やっぱり「壷?」って思ってる人居るよねー。えがった、えがった(・∀・)

>ウワー
ウワーちん…仕事忙しいのね。
52→54まであげて今じゃガレアス乗ってるよ。
出合った頃、僕はまだベルガンティンだった。
ちょっとは逞しくなれましたw
2006-05-10 Wed 00:45 | URL | ダドファド #-[ 内容変更]
[]
ダディ!海事に疲れてもちっちゃい子を連れ去っちゃだめっ!こらっ
2006-05-11 Thu 22:47 | URL | はに #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 海賊ギャング団 エウロス外伝 |
